見出し画像

アメリカ旅行で1番楽しかった場所は・・

皆さんは、何をお客様に提供していますか?

私は、お客様にこんなことをしてあげたら喜ぶんじゃないかな、きっとタメになるから教えてあげたい、そう思って集客してみます。

でも自分が良かれと思っていただけで、まったく反応がないことがよくあります。

内容もお値段も悪くないのにどうしてだろう?

思い切って無料にしてみる、それでも集まらない、そんな結末になります。

どんなに商品が良くても売れないということはビジネスではよくあります。

20年位前に家族でアメリカ旅行をした時に、まだ小さかった子供に色んなところを見せてあげたいと思って、壮大な国立公園や野生の動物、自然と触れられるような場所に行ったりしました。

帰宅してから「どこが1番楽しかった?」と子供たちに聞くと「マクドナルド~!」と言われガックリしました。

アメリカのマクドナルドはプレイランドがすごく広くて小さな子供にとってはそれはそれは楽しい遊園地なのでした。

お客さんが本当に求めている物は何なのか知らなくては何を提供してもダメということですね。


あなたは、お客様の悩みが見えていますか?





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?