見出し画像

ドラえもんと共に時間を超えて「幸運」を探しに行った話

皆さんは、ドラえもんの道具で1番欲しいものは何ですか?

私は、もちろん「どこでもドア」です。

これがあれば、移動時間は不要になり、かなりの時短になります。

数年前のある日、私は部屋でため息をつきました。

「あー、私はこのまま何もないまま生涯を終えるのだろうか」と。

心の中で小さな不安や焦りを感じていました。そんな時、ドラえもんが現れました。

「サクラ、君の幸運を探しに行くのはどうだい?」と。

「え? どこに?」と驚く私。ドラえもんは微笑みながらポケットから「どこでもドア」を出しました。

最初、私たちは昔の日本に行きました。

町には武士たちが真剣な眼差しで剣の練習をしていました。

彼らは不屈の精神で日々の訓練に励み、その姿には彼らの、家族や国のためという強い使命感がありました。

次に、私たちは未来の日本に行きました。

街はハイテク技術で溢れていて、空中に浮かぶ車、人々が目の前の透明なデバイスで映像を楽しむ姿がありました。

今の私たちには想像もつかない技術が実現されていました。

でも、その中でも人々は人とのつながりを大切にし、お互いの幸せを願っていました。

この旅を通じて、私は「幸運」とは、待っているだけで訪れるものではなく、自ら行動したり、新しいことに挑戦する好奇心から生まれるものだと気づきました。

私は今日も新しいドアを開け、未知なる冒険への一歩を踏み出します。

私の明るい未来は、今創られていくのですから。

実は、「どこでもドア」は物理的なものではなく、私たちの心の中にあるものかもしれません。

あなたも、日々の中に隠れた幸運を見つけるための「どこでもドア」を探してみませんか?

今日もお聴きくださり有難うございました。

#サクラのKindle出版フルサポート


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?