見出し画像

世代を超えて学ぶ 若者の視点がもたらす新たな視野

皆さんは、どのような人から学びますか?

多くの人は年長者から学ぶことを選びますが、私は、20代30代の若い方たちからも学ぶことがよくあります。

何と言っても自分の20代30代に自分の力で稼ぐということを考えてもいなかったので、ソーシャルメディアを駆使してビジネスを拡大していく、彼らはなんて素晴らしいんだろうと思ってしまいます。

やる気に満ち溢れ、雑草のごとく新しい発想で切り返していく、私にはそんな根性ともいうべきものがありませんでした。

自分の人生はこんなもんだろうという感じでした。

これからは彼らのように飛びぬけていく人と自分の価値を低く感じて動けない人との差がどんどん広がっていくと思います。

彼らは常に学ぼうとしています。

年齢を重ねると、もうそれは知っていると感じてしまい、深く知ろうとしなくなってしまいます。

でも知っていると思っていることも実は知らなかったりします。

若い世代の創造性や柔軟性は、私たちの固定観念を打ち破る力を持っています。

彼らの目に映る世界は、新鮮で、常に変化し続けています。

自らのエネルギー、自らの夢や情熱に触れることで、自分自身を再発見し、人生の新たな可能性に目を向けることができます。

私は常に若い世代から学ぶ姿勢を持ち続けることを決めました。

若者たちの目を通して世界を見ることで、常に成長し、進化し続けることができます。

あなたは、若者の目で見え方が変わると思いますか?

お知らせです。
固定観念に囚われずに新しい可能性を探求する皆様へ、Kindle出版を通じた成功の道を探るセミナーをご案内しています。概要欄をご覧ください。
皆さまのご参加を心からお待ちしています。

今日もお聴きくださり有難うございました。

サクラ式ブランディング塾「成功するためのKindle出版」セミナーご案内


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?