見出し画像

出来る経営者っていったいどうやっているの?

皆さんは、効率よく仕事をされていますか?

私は、一人で仕事をしているので、どうしたらもっと効率よくできるかばかり考えています。

やればやるほど、やることが増えて仕事に追われてしまうことのないように、できるだけシンプルにしていくようにします。

そのために、どうしたらいいかと考える時間も必要です。

テンプレートを作れないだろうか、自動化できるものがないだろうかと考え、あればそれを創ります。

それを創るのが大変だとしても今創っておけば、あとでラクになるからです。

1番やりたい仕事の時間を少しでも多く創れるように日々考えています。

出来る経営者の方を見ていると、毎日ブログもアップされ色んなSNSもされ、人にも会い、遊ぶ時間もあって、ちゃんと寝ている、いったいどうやっているんだろうと思いませんか?すごく余裕があるように見えますよね。

もちろんスタッフや外注を使う人もいるかもしれません。

そうだとしてもそれをシステム化するまでには簡単ではなかったはずです。

自分で理解していないと人に託すこともできません。

信頼できる人を探し、やり方を指示し、きちんとできるようになるまでチェックをし、やっと手から離れます。

自分でなくてもできることは他の人に任せる、自動化できるものは自動化し、手放せるものは手放しているから自分の時間が創れるのです。

あなたは、自分の時間を創る努力をされていますか?

今日もお聴きくださり有難うございました。

Kindle出版サポート


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?