見出し画像

アナウンサー流 1分で300文字の自己紹介にチャレンジ!


stand fmパーソナリティー×Kindle出版サポートのサクラです。

皆さんは、ご自分の紹介を1分で伝えることができますか?

私は、人前で挨拶をする場面が増えてきたのですが、毎回、何と言っていいのか、多過ぎたり、少なすぎたりしています。

そこで、アナウンサーは1分に300文字で話すペースで原稿を読むと言われていますので、その文字数を意識して作成してみました。ではご披露します。

河原サクラと申します。私は、ひっこみじあんで言い訳の女王と言われていました。でも、起業しようと始めてみたらパソコン操作とコツコツ続けることが好きだということに気が付きました。自分でもびっくりしますが、今ではホームページやゲームを作れるまでに成長しました。人はいつからでも成長できるし進化できると実感しています。私は、人の成長に立ち会うのが喜びです。その成長をもっとも形にできるのがKindle出版だと思っています。世の中にブランディングの手法がたくさんありますが、私はstand fmというラジオを発射台にして、Kindle出版をロケットに見立てて、この2つをやって相乗効果があるブランディングを提供しています。どうぞ宜しくお願い致します。

いかがでしたでしょうか?

約300文字、約1分でした。

これを 1分でそらで言えるように練習したいと思います。

あなたも300文字で自己紹介文を作ってみませんか?

今日もお聴きくださり、有難うございました。

◎2ヶ月Kindle自立型出版マスタープログラム


この記事が参加している募集

#自己紹介

231,316件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?