見出し画像

「気になる人」それはビジネスのターゲット

皆さんは、ご自分のビジネスのターゲットがはっきりしていますか?

私は、今まで自分と同じような人「何かやりたいけど、何をやったらいいかわからない」「この年だから無理だ」という人達に自分もそうだった、でも起業できたから、あなたも出来ますよ、
と同年代の人たちをターゲットにしてきました。

でも最近このターゲットは間違っているんじゃないか?と考え始めました。

年代で決めるというのはターゲットを絞ることになるので良いと思います。

そして今はオンラインでの集客がほとんどですが、私が情報発信している先にそのターゲットはいないような気がしてきました。

自分がずっと「気になる人」というのがいます。

その人たちをなんとかしてあげたい、自分にできることはないだろうか?自分にもっと力があったら、といつも考えています。

その「気になる人」は自ら情報発信をすることができない人達です。

情報発信のやり方もわからない超初心者です。

数年前の私です。

スタエフやインスタをされている方たちは、皆さん「出来る方たち」です。

今私は「気になる人」にどうしたら声を届けられるかを考えています。

あなたは、誰に声を届けたいですか?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?