見出し画像

生みの苦しみとスペシウム光線

皆さんは、何か手がけていますか?

私は、今Brainの第二弾を作成中です。(11月23日発売)

八割方できたものをやり直しすると決めて、すべて作り直ししています。

「生みの苦しみ」と言いますが、実はとても楽しんでいます。

毎日、少しでも進むと、いいものが出来ていくイメージができたり、自分が成長していく気がしています。

本当は、コンテンツ販売のストーリーとしては、悩んでいる人を助けたい、これを作ります、なかなかうまくできません、苦しんでいます、試練です、だいぶできあがりました、あと少しです、やっと完成しました、満足するものができました。

となれば、皆が、すごく頑張っていたよね、どれどれ、ほー、なかなかいいじゃないか、これは力作だ、購入させていただきます。

なあんてなるといいとの思うのですが、私はコンテンツを創ることを試練に感じていません。

一つ一つ、魂を込めて作れば、きっと誰かの心に届く、そう思うと何度も何度もやり直ししたくなります。

ウルトラマンも地球を救うためにやってきて、負けそうになりながら戦い、ピコンピコンの合図で最後の力を振り絞ってスペシウム光線でやっつけ、さっそうと宇宙に帰って行く。

だから皆からウルトラマンならきっとやってくれる、最後は必ず勝つ、強いヒーローだ、と愛されるのですが、最初からスペシウム光線を出して簡単にやっつけたのでは有り難みがありません。

一生懸命を見せてからでないと感動してもらえません。

なので私もピコンピコンが鳴るまでもう少し粘ってやろうと思っています。

皆さんに感動をお届けするために。

あなたは、タイマーが鳴るまで戦いますか?
今日もお聞きくださり有難うございました。

サクラの初 #Brain 「マインドセット」

Brain第二弾「セルフイメージを高める 四つの封印と三つの幸動」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?