見出し画像

無駄なく使いこなすための新たな挑戦

皆さんは、情報発信をたくさんされていますか?

私は、この2年で色んなプラットフォームで発信しています。

ただたくさんやっているように見えて、実は二次利用です。

初めにブログとfacebookをやり、1年でブログとfacebookは中止して、インスタとスタエフを始めました。

今はスタエフで配信したものを、インスタ、twitter、noteに使いまわししています。

始めのうちはその作業にも時間がかかっていましたが、慣れてくると投稿だけなら30分くらいで出来るようになってきました。

時間が短縮された分は出来る限り原稿を書くことに回しています。

twitterは140文字という制限があるので、内容を短くするという作業が生じます。

短くするのは得意なのですが、今、それをまた再利用できないか?と考え、インスタのリールを作ってみました。

twitterで反応が良かったものをいくつかcanvaに貼り付け、15秒になるように分割しました。

音楽を選びなんとか投稿はできたのですが、キャプションやサムネのやり方とか、投稿するとどうなっていくのか仕組みもわかっていません。

他の人のリールを見たことがないのに作るって我ながら無謀だとわかってます。

今できる力ではこんな感じですが、これから研究していきます。

詳しい方がいらっしゃましたら、アドバイスなどよろしくお願いします。

あなたは、徹底的に二次利用されていますか?





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?