見出し画像

朝の時間がその日を創っている

皆さんは、朝活に出たことがありますか?

私は、そういうのには参加していないのですが、一人朝活ならしています。
朝の集中できる貴重な時間を有効に使っています。スタエフでも、朝のライブをされている方がたくさんいます、これは朝活ですよね。

そこには、それをするためにその時間を作ったホストの方もいれば、そこに参加される同じような価値観を持った人と同じ時間を過ごそうとする人が集まってきます。

そこはいつもの景色で、居心地がよく、安心すると思います。
その時間にそこに行くことが習慣となっていて、行かないと、何か忘れ物をしたような感じになるかもしれません。

私も、毎朝、同じ電車に乗ると、同じ人が乗り合わせていて、なんとなく座る場所も決まっていて、そのいつもの景色にホッとします。
でも、いつもの人がいないだけで、その人のことが心配になったりします。

世の中にはたくさんの人がいるのに、今、その瞬間をその人といる、同じ時間を共有することは、奇跡のようなご縁を感じます。
そして、その日1日はそれが持続していく、朝の時間がその日を創っているなあと思います。

あなたは、明日の朝はどんな朝になりますか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?