見出し画像

パソコン習得は教室に行くよりもSNSが効果的

皆さんは、どうやってパソコンを習得しましたか?

私は、起業してから色々なことが出来るようになりました。
SNSもそうですが、パソコンでここまで出来るようになるとは思っても見ませんでした。

今から数年前を振り返ってみますと、カーソルという言葉は知っていましたが、マウスでそのカーソルを思った位置にすることも出来ませんでした。

その状態からよくここまで出来るようになったなあと自分のことながら感心してしまいます。

パソコンをテキストなどで勉強したことはありますが、自分のものなっていませんでした。

でもSNSをやるようになって、サムネイルはどうやって作るんだろう、どうやって投稿するんだろうと調べながらやって行くうちに出来ることがどんどん増えて行きました。

それを毎日やることで定着し慣れて短時間で出来るようになり、楽しくて仕方がありませんでした。

これが出来るようになりたいと強く思い、やり方がわかって、それが出来るようになると、最高に嬉しいです。

パソコンの場合、それが目で確認できるので達成感はとても大きいです。

何か新しいことに挑戦することは自分を生き生きと輝かせてくれます。

なので、年だからこんなの出来ないと思わずに、どうかやってみてください。

あなたは、いつから挑戦しますか?





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?