見出し画像

逆風がないと次のステップに行けない byイチロー

皆さんは、今、逆風が吹いていますか?

私は、今年の1月、2月は逆風だったと感じています。

事が思ったように運んでいかなくて、ポツンと孤独に感じて、もう全部放り出して3か月くらいどこかに雲隠れしたいような気分でした。

それは今だからそう思うのであって、その時は自分の気持ちが爆発しないように、ただじっと耐えていたので、逆風だったことすら気が付きませんでした。

この逆風についてイチロー選手はこう言っています。

「逆風は嫌いではなく、ありがたい。どんなことも、逆風がなければ次のステップにいけないから」

なるほどと思ってしまいました。
誰にでも耐えている期間、修行期間はあります。

逆風に乗らず、耐える力があなたにはあります。

その力をバネにしてこれから来る順風に乗って下さい。

そして、その順風はそれほど長くは続かないかもしれません。

その辺に落とされてまた次の順風まで耐えることになる。
その繰り返しです。

でも逆風に乗らずに堪えて順風に乗れば必ず次のステップに進めます。

あなたは、今、どんな風に乗っていますか?





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?