見出し画像

毒舌が明らかに!サクラのセミナー報告と「あんこ」の中身

stand fmパーソナリティー×Kindle出版サポートのサクラです。

皆さんは、自分を見せていますか?

私は、おとといstand fmの始め方セミナーを開催しました。

セミナーには41人の方が登録してくださり、stand fmをすでにやっている方も応援に駆けつけてくださって、本当に嬉しかったです。

しかしながらセミナーでは色々とヘマをやらかしました。

共同ホストの設定がうまくできなかったり、画面共有も何度間違えたことか、本当にご参加くださった皆様、暖かく見守って下さり有難うございました。

このセミナーをきっかけにstand fmを開設され、良いご縁に繋がる人が増えると良いなと思います。

今回のセミナーの主催者は話題作りプロデューサーとして活動されている男性で、2ヶ月ほど前にビジネス交流会で知り合いました。

とても面白い方で、無料のZoom面談でここまでしてくれるのかというアドバイスをたくさんいただきました。

今、私はこの方をお手本にして無料のZoom面談を試し始めました。

私は今まで、無料でやるということがありませんでした。

個別面談30分でいくら、1時間いくらと自分の時給を想定し値段を設定していましたが、それは人を遠ざけるだけで、お申し込みはありませんでした。

以前、私は「綺麗なお饅頭は並んでいるけど、中身の‘あんこ’が見えない、チラ見させてよ」という言葉をいただいたことがあります。

自分では何も隠しているつもりはなく、どうしたら自分の中身を見せることができるのだろうと悩んでいました。

そして今年から顔出しをして、その写真などをSNSで出し始めました。

そうすることで少し親近感を持っていただけたようです。

実際にお会いして話してみると「見た目は上品だけど毒舌だね」などと言われ意外性があるようです。

Zoomでの個別面談も、もっと場数を踏む必要がありますが、画面越しでいろんな方とお話するようになって毎日がさらに楽しくなりました。

あなたも、毒舌サクラと気軽にZoomでおしゃべりしてみませんか?

今日もお聴きくださり、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?