見出し画像

何をやったらいいかわからなくて停滞している

皆さんは、ご自分のビジネスが上手く行っていますか?

私は、今自分のやりたいことをやれているので上手く行っていると言えます。

上手く行っていない、停滞していると感じている時は、何をやったらいいのかわからなくなります。

今やっていることをこのままやり続けていいのだろうか、本当にこれなのだろうか、この仕事は嫌いじゃあない、でももっと他にやることがあるんじゃないだろうかと余計なことばかり考えてしまいます。

その状況から目をそらしたくて、自分のビジネスとは関係ないものをやってみたり、ただ楽しんだりします。

そういう気分転換はもちろん必要でしょう。

でも2、3日ならいいと思うのですが、あの人はいったい何をやっているんだろう、あの人は何をする人だったっけ?とあなたの専門がわからなくなるほど離れてしまってはよくありません。

何か違うことをする時も自分のビジネスに結びつく「目的」が必要です。

そうしないとこの人は「なんでも屋さん」になってしまったのだろうか?商売替えをされたのだろうかと思われてしまいます。

自分の中で1ヶ月とか期間を決めてやってみて、反応がしっくりこなかったら引き上げる、どっぷりそこに浸かってしまい本来の道を見失わないことです。

あなたには「これはあなた」という看板があります。

何かの専門家だとその看板には書かれています。

あなたという人を認知される看板は必要です。

あなたは、看板に何と書いてありますか?
今日もお聞きくださり有難うございました。

新刊Kindle本「50代で起業家になる!マインドセット」

「日めくりサクラⅠ」

「日めくりサクラⅡ」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?