見出し画像

自分の強みやウリって何?自分は「いろいろな人」

皆さんは、自分の強みが何だかわかりますか?

私は、いまだにわかるような、わからないようなです。

毎日早起きすること、毎日配信をすること、これは強みなのかもしれません。

他の人にはできないけれど、自分は出来ていること、それが強みなのだと思います。

たとえば、お掃除をすることが習慣になっている人が、片付けられない人を見ると、どうしてできないんだろう?使ったら同じ場所に戻すだけなのに、どうしてそうしないんだろう?と思います。

不思議に感じる程、他の人には出来ていないこと、それがあなたの強みになっていると思います。

ただ、それが自然と無意識に出来ていることだと、自分ではなかなか気が付かなかったりします。

自分はどういう人なんだろう?自分はこういう人、と一言で言えませんし、自分は色々な人、なんですよね。

その中でも飛びぬけていること、他の人より目立っていること、そこがわかると、それはあなたのウリになるのだと思います。

それでも、どうしても自分の強みがわからないとしても、誰かのためになるようなことをしたい、そういう想いを持っている人はたくさんいます。

その想いを形にしていくことができたら、あなたの想いは届くと思います。

あなたは、あなたの何を届けたいですか?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?