見出し画像

ハングリー精神に赤く熱い火をつける

皆さんは、自分のために頑張れますか?

私は、自分が幸せになるために頑張っています。
と口では言っているものの、周りから見るとどうやら私は本気に見えないようです。

「本気出してください」とよく言われます。
口ではどんなに「本気です、本気出してやっています」と言っているのですが、どこか他人ごとに見える、冷めて見えるらしいです。

私からメラメラと燃える火が見えないようです。
ハングリー精神が薄いのだろうか?とハングリー精神という言葉を調べてみると「何かを成し遂げようとする時の強い意志」「現状に満足せず上のレベルを目指そうとする向上心」などと出てきます。

私は常に挑戦を続けているので、ハングリー精神はあるということになります。

ただ、ハングリー精神の反対語が「安定志向」そちらもあるかもしれません。

ではハングリー精神に赤くメラメラと燃える熱い火をつけるにはどうしたらいいか?
を考えてみると、私は自分のためではなく誰かのためにやっている時はかなりのめり込んでいます。誰かのために頑張ることが結果自分に赤い火をつけることになっているのかもしれません。

あなたは、赤い火が燃えていますか?





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?