見出し画像

出来る経営者が繰り返し手に取るもの

皆さんは、本をたくさん読みますか?

私は、昔から、ほとんど本を読まない人でした。

たまに読んでも、最後がどうなるかだけ知りたい、それで満足してしまう、そんな本の読み方でした。

それがわかれば、もうその本を手にすることはしませんでした。

本を読む人は頭がよくて、物知りだし、たくさん本を読んでいる人にはかなわない、ずっとそう思っていました。

出来る経営者は実によく本を読んでいます。

月に何十冊も読むという人もいます。

本は安い値段で新しい知識をたくさん得ることが出来る最高の自己投資だと言われます。

でもよくよく聞いてみると、前に読んだことがある本をバイブルのように何度も何度も繰り返し読んでおられます。

色んな本をたくさん読むことも大切ですが、自分にとっていい本を繰り返し読むことが重要なようです。

ただ読んだことがあるというのと、本の内容を説明できるとでは、理解度が全く違います。

最近私も、同じ本を手に取るようになりました。

まだまだ説明できるというレベルではありませんが、その本はいつも私にヒントをくれたり、原点を思い出させてくれます。

あなたは、自分なりのバイブルを持っていますか?





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?