見出し画像

時間がたっぷりあったら私はこうする

皆さんは、もし時間がたっぷりあったら何をしたいですか?

時間がたっぷりあったら、やりたいこととやりたくないこと、どちらを先にやりますか?

私は、普段は、やりたいことをやるために、やりたくないことを先に済ませます。

例えば、食事の支度や洗濯をさっさと終わらせてから自分のやりたいことをします。
家族がリビングでのんびりテレビを観ていて、いいなーって、ふとテレビに目がいきそうになりますが、自分にはやりたいことがある、そこはグッと我慢です。

そうしないと、一緒にのんびりしてしまいどんどん時間が過ぎて、やりたくないことしかできなくなるからです。

でもたっぷり時間があるお休みの日などは、やりたいことを先にやります。

やりたいことがたくさんできてとっても充実した気分を味わえます。

そして、やりたいことが区切りのいい所まで出来たら、気分転換にやりたくないことでもやりますかって感じになります。

お休みの日のゴロゴロも、実は結構してしまっていますが、今日は、何もしなかったなーと後でなるのが嫌なので、始める時間だけ決めて、やりたいことからやり始めると出来ることが多いかもしれません。

あなたは、明日こそやろうと思いますか?


🎁特典プレゼントはこちらから
https://sakura-adventure.net/wo/mailkouza1/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?