見出し画像

マクドナルドとディズニーシーでパニック⁈

皆さんは、閉所恐怖症ですか?

私は、自分が閉所恐怖症だと感じたのは、35歳くらいの時です。

子供と一緒に、マクドナルドのプレイランドというのか、筒になっているジャングルジムみたいな遊具に入って遊んでいた時に、急に、はまったらどうしよう、出られなくなったらどうしよう、出口見えない、どっちー!!
とパニックになりました。

それ以来、狭くて暗い場所が怖いと意識するようになってしまいました。

数年前に、初めてディズニーシーに行ったときに「海底2万マイル」という、海底に沈んだとされるアトランティス大陸の、海底探索をするというアトラクションで、潜水艦に乗ったのですが、

中は真っ暗で、助けを呼べるような外に繋がるボタンもなく、怖い!っと思ったら最後、たった5分なのに、目を閉じて早く終わってと耐えましたが、ダメで、下に座り込み、息ができず、動けなくなりました。

終わっても、着いたこともわからず、自力で脱出できず、係員に着きましたよ、と引っ張り出されるわ、家族には、何やっているんだと言われ、本当に怖かったです。

あなたは、パニックになることがありますか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?