見出し画像

成城石井が私に与えてくれたもの

皆さんは、どんなところでお買い物をしますか?

私は、いつも成城石井でお買い物をします。

そう、あの高級スーパーと言われている成城石井です。

本当は普通のスーパーでいいのですが、実は、家から一番近いスーパーが成城石井なのでというのが理由で、ついつい楽なのでそうしています。

成城石井で良いのは、そこでしか売っていない商品もあったり、
何と言ってもあの空気感です。

それを作っている一番は客層です。

そこで買い物をしているお客さんの服装がまず違います。

とても上品です。

レジでは、店員さんがエコバックに商品を丁寧に入れてくれます。

本当に快適だし、自分もここで買い物をすることが出来るというステータスのようなものも感じることができます。

誰かに「いつもどこで買い物をする?」と聞かれて、
「成城石井」というと、
その方は私のことを「この人はいつも成城石井でお買い物をしている人」というイメージを持つようです。

家から近いし、快適だからそうしているだけなのですが、
それでも私のイメージアップになっているようです。

そう、自分の気持ちというよりも成城石井という環境が私のイメージを作った、私を変えてくれたということです。

あなたのイメージを変えてくれたものは何ですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?