見出し画像

「Brain」にフォーカス

皆さんは、新しい言葉をスタエフで知りますか?

私は、スタエフでKindleと言う言葉をたくさん聞いて、それが身近になっていき、自らも出版して、サポートするまでになりました。

なので新しい言葉との出会いには耳を傾けるようにしています。

最近ですと「NFT」ですが、これが何かわからない時から、何度も聞くうちにだんだんとそこにフォーカスしていって、不思議とあっちからもこっちからも聞こえてくるようになります。

自分が知りたいと思うから聞こえてくるのか、聞こえてくるから知ることになるのか、皆が言っているから大事な情報に違いないと脳が判断するようです。

私は今年のテーマに「自動化」をあげています。

その一つとして今「Brain」で商品を作っています。

「Brain」についてはかなり前に名前を聞いて知ってはいましたが、自分には関係ないと判断していたものでした。

でも今は自分に身近な言葉になっています。

「Brain」を知らなかった人も私がこうして何度も言うことでなんとなく聞き慣れた言葉になっていくはずです。

「Brain」の商品を作るというのは私にとって本気のチャレンジになります。

私がこの2年間で本当に大事だったと思うことを全てここに詰めます。

スタエフをやってきたからこそ培われた内容です。

皆さんもご自分のノウハウを「Brain」で売る日がくるかもしれません。

まずは「Brain」にアカウントを作るところから始めてみてください。

あなたは、新しい言葉にフォーカスしていますか?
今日もお聞きくださり有難うございました。


サクラのBrain「マインドセット」絶賛販売中です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?