見出し画像

「ほんのちょっとの匙加減」今朝のコーヒーが美味しかったから

皆さんは、コーヒーがお好きですか?

私は、コーヒーが好きで、1日2回飲んでいます。

毎朝のコーヒーを淹れる行為は、私にとって一種の儀式です。

そして、コーヒーの粉を変えることはほとんどなく、たまに違うものを楽しんでも、だいたいいつもの粉に戻ります。

いつも同じ粉をだいたい同じ量で淹れているつもりですが、今朝のコーヒーはいつもと違い、特別に美味しかったです。

それだけですごく嬉しくて、幸せな気分になり、この原稿を書いています。

これは、「ほんのちょっとの匙加減」が、予期せぬ喜びをもたらすことがあるということです。

私たちは、日々、新たな挑戦をし、継続し、改善を繰り返しています。

多くの場合、大きな改善をして劇的な変化を望もうとしますが、実際には、小さな調整やほんのちょっとの変更が、全体の質を大きく向上させ、満足度を高める可能性があります。

たった一言を変えてみたり、わずかに色を変更してみるだけで、全く新しい印象や結果が生まれるかもしれません。

変化をもたらすことは、常に何かに向き合うことを意味します。

それが大きな変化である必要はなく、小さくても、自分の心持ちや周囲への影響は変わります。

今朝のコーヒーが特別に美味しかったように、日常生活での「ほんのちょっとの匙加減」が、私たちの生活に予期せぬ喜びや満足感をもたらすことがあります。

毎日を生きる中で、このような小さな変化に気づき、その瞬間瞬間を楽しむことが、豊かな人生を送る秘訣かもしれませんね。

あなたは、小さな改善を繰り返していますか?

今日もお聴きくださり有難うございました。

1ヶ月集中!WordPressプロサイト構築コース


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?