ライブで落語アンケート 1ヶ月で知る3ヶ月で続ける
皆さんは、挑戦を始めるとき、どれくらいの期間を目標にしますか?
私は、何か新しいことを始める時、まずは1ヶ月試してみることにしています。
この期間が経つと、それが自分にとって本当に価値があるのか、または必要なのかがわかってきます。
そのポイントで、私は続けるべきかやめるべきかを判断します。
もし何の手ごたえも感じない場合は、そこで止めることが多いです。
でも、まだ決断がつかない時や、もう少し深掘りしたいと感じる場合は、3ヶ月間続けてみることにします。
そこまで続くと、だいたいそれをやることの意味がわかってきて継続することも容易になります。
私は3月から週に1度の定期ライブをやるようになり、なかなか慣れないままでしたが、今週でなんとか4ヶ月続けることができています。
先週のライブでスタエフのイベントに参加し、皆さんのサポートのおかげで達成することができました。
達成したら「ライブで落語をやる」と約束をしていたので、今週のライブでは、今まで配信した20個のうちどれか1つをライブで披露したいと思います。
この落語配信も始めてから1年3ヶ月、どれが得意とかもないのですが、再生数の多かった順で言うと、次の通りです。
①ちはやふる、②寿限無、③味噌豆、④時そば、⑤元犬、⑥つる、⑦死神、⑧猫の皿、⑨平林、⑩たらちね、⑪粗忽長屋、⑫親の顔が見たい、⑬粗忽の釘、⑭悋気の独楽、⑮はんどたおる、⑯だくだく、⑰芝浜、⑱尻餅、⑲厩火事、⑳まんじゅうこわい、の順となっています。
どれをライブでやるのがいいか、コメントで教えて下さると嬉しいです。
6月30日、今週金曜日のライブで1番多かったものを配信させていただきます。
あなたは、何か新しい挑戦を始めたとき、3か月間続けることができますか?
今日もお聴きくださり有難うございました。
新刊「コンサル業1年目で専門家としてポジションが欲しければKindle出版とstand.fmをやるのが最短ルート」
新刊「stand.fmから生まれた対談集 成功する起業家へのカイダン」
時間管理を見直しSNSを整えKindle出版してビジネスへの導線を確立したい方は
#サクラのKindle出版フルサポート
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?