見出し画像

今が買うときイチローのお金の使い方

皆さんは、たくさん貯金をされていますか?

私は、初めて会社員になった時からよく貯金をしていました。

一人暮らしだったので少ししかできませんでしたが、
お金は貯めるものだ、貯めている私はエライと思っていました。

当時はまだバブル時代で、銀行の利息が5%とか社内預金の利息が6%とかついていましたので、将来は利息で生活しよう、できると本気で思っていました。

でも、今思うと、その時にしかできないことにもっとお金を使えば良かったと思っています。

野球のイチロー選手がプロになったばかりの頃、年棒800万円で、今こそ使うときだと、1本3,000円のユンケルを毎日飲んでいたそうです。

今も飲んでいるそうですが、それが本当なら1年で100万円それに使っていたわけです。

自己投資をされていたんですね。

オリックス時代お金はほとんど残っていなかったそうですが、かける時にかけたことで、メジャーリーグで活躍するまでになって、お金が育って戻ってきたということになります。

ずっとお財布や銀行に入れているだけでは、お金も眠ったままです。

自分の成長のために使って、大きく回収することでどんどんお金の流れがよくなります。

あなたは、お金を使うのを我慢していませんか?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?