見出し画像

有料note「SNSポロモーション」を使ってみた

皆さんは、noteの有料記事をお持ちですか?

先日noteで有料記事がより多くの人に届きやすくなる「SNSプロモーション機能」が始まりました。

これは、有料記事の告知を手伝ってくれた読者に、記事を無料または割引価格で販売できる機能です。

私は、いくつかある有料記事をその機能を使ってみたのですが、とても簡単にできました。

やり方としては、通常通り記事を書いて、公開設定する画面で有料を選び、価格を入力します。

その下にある「SNSプロモーション機能」の「Twitter RTで拡散を手伝ってくれた人に割引 」にチェックを入れ、割引価格を設定します。

次の「1. Twitter連携」をクリックし、ポップアップに「同意して連携」をします。

この連携作業は1度やっておくと次からは自動的に連携されます。

次に「記事公開時にツイートする内容を設定」の枠内に、記事を公開した際にTwitterで表示されるツイート内容を入力するのですが、「記事を書きました」というサンプルのままでも大丈夫でした。

内容を保存し、有料ラインを設定して投稿となります。

すると自動的にTwitterに記事が飛びます。

その記事を読んだ方が割引価格で購入したければ、「拡散を応援して購入」を選び、note画面で「RTして購入」を選び通常通り購入となります。

有料記事をnoteに来てくれた人だけでなく、割引価格という宣伝費で、Twitterで拡散できるというのは、とてもいいシステムだと思います。

あなたも、有料noteに挑戦してみませんか?

今日もお聴きくださり有難うございました。
noteプロモーション記事の詳細

SNSを整えて、Kindle出版したい方は
#サクラのKindle出版フルサポート


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?