見出し画像

ペーパーバックにしたよ

皆さんは、kindle出版はお済みですか?

私は、9月にkindle出版をして、今回、それをペーパーバックとして販売することに致しました。

10月にKDPからペーパーバックが可能になったとメールが来て、これは凄いことだなと思いました。

自費出版なら100万とか200万とかしてしまうと思うのですが、無料で本が出せて、しかも在庫を抱える必要も無く、廃版の心配もない、素晴らしいサービスだと思います。

本を出すってすごく権威性がありますし、信頼度もアップします。

本を持って写真を撮るのも悪くないと、年内に出そうと決心しました。

今ある電子書籍をボタン一つでペーパーバックに出来ると思っていたのですが、調べ始めてみますと、これが意外と面倒で、まず今ある原稿はA4になっているので、A6とか、本の出来上がりサイズを決めてファイルを変換し、それをPDF形式にしないといけないということ。

印刷代はロイヤリティーから引かれるのですが、100ページ程度の本で1冊400円ほどかかってしまいますので、本の価格を800円くらいにしないと赤字になってしまうということ。

そして何と言っても表紙の規定が細く、結局今回はプロにお願いしたので、とても可愛い表紙ができあがりました。

あなたもペーパーバックを出してみませんか?


無料メルマガ登録はこちらから(eluの商品を無料プレゼント中)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?