見出し画像

「助けて」って人に言えないあなたに読んでほしい『私の少年』

昨日あんなにも落ち込んでいた理由が判明した。

生理前。

ありがとうございました。

今日はそんな気分でも救われる漫画を紹介します。
ターゲットはPMSの女性という今日もトンデモ記事ですが、書きます。

2時間でUPまで持ってくぞという時間配分なので、上手くいくか不安ですが
まぁ何とかなるでしょう。

まず、タイトルの通り、紹介したいのは
『私の少年』という漫画なんです。

これ、本屋さんで平置きされてるのは
見たことあると思うのですが、手に取って読まれたことはありますか?
意外と発行部数伸びてなくない!?と驚いた記憶があります。
まずは、皆さんに絵柄を思い出してもらいたいので、
表紙をドン!

画像1

画像2

画像3

画像10

画像11

画像10


画像11

これ、もっともっと読まれていい漫画だと思うんです。
本当に人間の救済の物語だと思うので。

どういう物語かと言うと、
わかりやすくまとまったのがありましたので、ドウゾ。

『私の少年』(高野ひと深)コミックス第2巻2016年12月12日発売!http://webaction.jp/watashinoshonen/www.youtube.com

「寂しい」って感情はどんな人間でもあるし、
それをどのように扱うかが人生ではとても難しいと思うのだけど
この漫画は解決策を教えてくれるというよりは
読むたびに一緒に考えさせられる。
つまり、知らず知らずのうちに自分も成長できる(気がする)漫画なんです。
(漫画をファンタジーというか自分に置き換えない人もいるとは思うのですが、私は完全に自分に置き換えるタイプです。少女漫画で育ってるので・・)

どうしてこうも、私は救われたいんだろうと思うのだけど
生きてて救われないことなんて多くないですか!?

戦略が必要だったりすること多くて、
ほとほと疲れてしまうタイプなんだよね・・どうすれば・・
感情に身を任せて生きていきたいって
割と人間のテーマだと思うんです。
でも生きていけないのが大人で、
でも子供という短い期間はそれが許される。少なくとも大人よりは。
その対比が本当に上手くて、
しかも!子供も子供で何にも考えてないわけじゃないんです。

大人になると忘れがちだけど、
大人の方がある程度型にはまったものが求められると思うんですよ。
正しい立ち振る舞い(怒らない・みっともないことはしない・無駄に笑顔でいるなど)が存在する。
子供って大人になる練習期間なのは間違いなくて
上記のものが求められないわけじゃないけど、
必ずしも出来なくてもまぁ何とかなる世界だと思うんです。
しなきゃって思いがちだけど。
子供、出来なくて当たり前なんだ。
今からそんなお利口さんだと大人になった時、つまらなくなっちゃうぞ。
(ここをフィーチャーしてるのがはじ恋なんだよね。)

さて、この私の少年で何がいいって
真修なんだよね・・
ビジュアルが良すぎる・・本当に・・
不思議にまっすぐ育ってくれて最高・・
人間愛が大きくて、本当に尊敬できる中2。(最新巻での年齢)

4巻表紙で麗しさは伝わると思うのだけど一応載せておきます。(趣味)

画像8

画像9

画像10

画像11

(※月刊アクションで連載中です。表紙飾るの素敵すぎんか?)

画像12

とりあえず、3話まで読めるので読んでみませんか?


この主人公2人に共通してることは
年齢でも性別でもないけど、
それ以上にもっと大切なことで
長男・長女特有なのかな

助けてって人に言えない人。

そんな人に読んでほしい。

もう人に頼る選択肢がない人ってきっといると思うんだよね。
そういう人。

書いてるうちにターゲット層変わるのウケるね。

・PMSの人
・長男・長女の人
・「助けて」って人に言えない人

どうか、この漫画に救われてください。
1人じゃないです。

では、また明日。





この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?