見出し画像

プレイヤーの価値についての思い

フットボールプレイヤーには価値があると思う。
プロに限らず、アマチュアのプレイヤーにも。

プロになれなかったからといって、その時点でその人にはフットボーラーとしての価値がなくなるのだろうか?
そんなことはない。

これまでに培ってきた経験や努力といったものが、0ゼロになることはないと思うから。
そしてその才能を継続し、伸ばしていっている限り価値は続いていくのではないか。なんなら経験値は増していく一方なので、価値は膨れ上がっていくとも思える。

例えば30代になって、生活環境の変化等の理由でボールを蹴ることを辞める人も多いと思うけど、とても勿体ないことだなと思う。

自身の価値を生かすステージを探すだけなんじゃないかな。

そんな思いで、プレイヤーメンバーシップではプレイヤーの負担を軽減した金額設定での運営を目指しています。

僕は上手い人とプレーするもの好きだし、プレーを観るのも好きだ。
上手い選手だと、トラップやインサイドキックを見てるだけで、何時間でも観てられる。それだけで気分が良くなる。
間違いなく、僕にとってその選手には価値がある!

Fリーグでは無給、勝利給すら無しというチームも多いと聞く。
それなら4GATSではプロ並みのプレイヤーには勝利給を出してみようと思っている。
我こそはという方がいれば、連絡して欲しい。
知り合いにすごい人がいる、という他薦もお待ちしてます!

昨今、フットボーラーの寿命はどんどん伸びていると思う。末長くプレーできる環境も整いつつあるとも感じる。
先日オーバー70の試合動画を見た!すごい、凄すぎる!!
出来ることなら、おじいちゃんになってもボールを蹴り続けて生きたいものだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?