コミュニティ・カウンセラーの普及を目指して!

みなさまこんにちは。
日本支援助言士協会のあべなおこです。
 
この度、ホームページを少しリニューアルしました。
長い間お世話になったページで愛着もありましたが、“講座の内容が難しそう?”“ちょっと堅いイメージ?”“コミュニティ・カウンセラーって何かがしっかり伝わってない?”というような疑問が湧いてきました。
 
講座の講師や実際に支援を行う方ばかりでなく、ヨガやアロマの講師や子どもやお年寄りと幅広い年齢層の方と接するお仕事の方など、ニーズは多岐に渡っています。家族の中に一人でも心理学の知識や理論を知って日々に活かす人がいれば、家族システムも変わっていきます。
 
人相手という意味で言えばすべての人に必要な知識とスキルです。
 
そんな思いを込めてリニューアルしたホームページをたくさんの方にご覧いただき、必要な方に届くことを願って活動を続けていきます。
 
どうぞよろしくお願いいたします。

ホームページ https://www.sienjogensi.org/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?