不登校講座を開催します。

(社)日本支援助言士協会のあべなおこです

突然ですが“子育て”ってことば、おこがましいと思っています

そう思うようになったのは二人の子どもが不登校になったから

そのお陰なんですね

もう何も言うな!何も手伝うな!放っておいてくれ!!

っていうのが子どもの思い

つまり今流行りの(笑)“手放し”をさせられました!徹底的に💦

でもだからと言って親に居なくなって欲しいとは思ってない

傍で黙って見守っていて欲しい!

味方でいて欲しい!って思ってる

のべ8年間の不登校からの社会復帰見守るって並大抵ではなかった

正直言って我慢・忍耐の日々

どんなマインドで向かえばいいの?皆さん迷うと思います。

一人で悩まず、ご一緒に考えていきましょう!

●学校に行けない・行かない子どもとの関わり方講座 
https://www.sienjogensi.org/schoolrefusal/
アドラー心理学をもとに、私なりに気づいたことも
ふんだんに織り込みながらお伝えしています!

●ダブルリーダーSMILE

https://www.sienjogensi.org/smile2022-11/
子どもとの関係だけでなくすべての人間関係に応用できる。アドラー心理学を体現したい方に!もちろん不登校でお困りの方にも!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?