アドラー心理学の2つの柱、ダブルリーダーSMILE講座ELMリーダー養成講座  開催します。

アドラー心理学では、一般的にいう“性格”≠“ライフスタイル”といいます。
ご覧のように“性格”とイコールではありません。
なぜなら、遺伝でもないし変えられない仕方のないもの、と捉えていないからです。

アドラー心理学を学びたいけれど、何から手をつけていいか分からないという方に、状況に応じてこの2つの柱である講座をお薦めしています。
私、あべなおこが最初に学んだのも “ELM講座”でした。

子どもは不登校真っ只中、右も左も分からないトンネルの中に紛れ込んだようなもの。夫とのパートナーシップもめちゃくちゃでした(笑)

「何かしなければ」、と動き始めてラッキーにも出会ったのが“ELM講座”、驚きの連続でした!目からうろこってこのこと!

子どもの不登校もパートナーシップが上手くいかないのも、職場で必要以上に疲れるのも 私の“性格”のせい、ダメなあたし、となっていました。

でも“ライフスタイル”は変えられる!って言われたとき、はじめは信じられませんでした。嘘だと思いました(笑)

でも本当だったので、今皆さんに伝える仕事をしています。

アドラー心理学の理論を学び実践したい方 → SMILE講座
https://www.sienjogensi.org/smile202305/
学びながら伝える資格を取りたい方 → ELMリーダー養成講座
https://www.sienjogensi.org/elm2023/

おおまかに このような視点で検討してみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?