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金額設定する前に、まず決めるべき3つこと

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もし商品やサービスを誰かに提供する時に
いったい金額はいくらに設定したら良いのだろうか?

と、考えたことは誰しもあるはずです。


そしてこう考えませんか?

「安いと人は集まるけど儲からない」

「高いとそもそも人が集まらない」

以前のわたしであれば、そのように考えていました。


そもそもが間違っているのです!


金額設定をする前に決めるべき3つのこと


1. まず目標金額と期間を決める

2. ターゲットを決める

3. 市場を決める


金額設定をする前に、

そもそも、あなたはいつまでにいくら稼ぎたいのか?

これが何よりも大事です。


お小遣い稼ぎであれば悩むことはほとんどありません。

相場を調べて適当に真ん中あたりをつけておけば良いです。


でも1ヶ月で100万円稼ぎたい人がお小遣いと同じように

稼ぐのは無理があるのは分かりますよね?


目標金額から逆算して金額を決めるのが何よりも大事です。

相場を見るのではなく、付加価値をどう付けるか。

どういうターゲットに向けて商品やサービスを売るかに時間を掛けるべきです。


目標が100万円であれば、

いくらの商品を何人に売るのかが変わってきます。


1万円の商品を100人に売る

10万円の商品を10人に売る

30万円の商品を3人に売る


これって取る戦略が全く違ってきますよね?

価格から入ること自体が間違っているのです。


ターゲットと市場をしっかりと定めておく必要もあります。

自分が売りたいもの!

っていうことだけにこだわる人が多いかと思います。


お客様が欲しいものがあって、そこに商品を合わせこむのです。
その後で、自分のやりたいことを取り入れれば良いのです。


また、人気が無さすぎる市場に売り込んでも
成果を出すのは難しいものです。


現在、どういう市場に売り込むことで人気が出やすいのかを

しっかりと調査する必要があります。


その後にようやく価格を決める段階がきます。
(本当はもうちょっと色々ありますが。。。)


占いであれば、

・鑑定をする
・レッスンをする
・物販をする
・アフィリエイトする
など


鑑定ができるようになれば、
レッスンができるようになります。

一緒に物販も出来るかもしれません。
ブログやSNSでアフィリエイトも出来るかもしれません。


占い1つ取ってみても稼ぐ手段は複数あります。

1つにこだわらずに色々組み合わせてみましょう。



値段設定の奥義をお教えします


2と3は変わらない法則!

2万で売れるものであれば、3万でも売れます。

2万と5万では違いは出ますが、2万と3万には差はありません。

だったら高い方を設定すべきなのです。


松竹梅の法則

松:1番高い商品

竹:真ん中くらいの商品

梅:1番安い商品

この3つを用意すると完璧です。

松はスペシャルコースなので全部入りの商品にしましょう。

竹は一番売りたい商品を入れましょう。

梅は動画や物販など労力のいらないものにしましょう。


これだけで全然結果は変わってくるはずです。

みなさん、是非とも試してみてください。


ではでは、今回はこの辺りで終わりにします。



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