見出し画像

さちこ下半期振り返り俳句

 さちこです。はいるとホテルステイしてきました〜!ただただ最高だった。絶対にまた行きたい。今年1年頑張ったご褒美でしたね。また来年も頑張りましょう。
 というわけで下半期振り返りの俳句、いっきまーす!

7月
スクリーン 向き合う時間が えんえんと

 マッチングアプリを真剣にやっていた1ヶ月だった。なのでスクリーンタイム、めちゃくちゃ増えたね!新規登録会員にはめちゃくちゃイイネがつくから、マッチングした人とのメッセージのやりとりが大変だった。要領得てからはほどほどにできましたが、当初はなんだかずっとメッセージ返すのに追われていた気がする……。必死だったね!
 そしてメッセージして、いいなと思った人と実際に会って、あれっ違うなって思って、すごく疲れた記憶。もう二度とアプリ活動なんてしたくない。

8月
じわじわと 広がり始める ふもとかな

 彼氏と出会った月。新しく我が家に犬を迎えた月。
 今となっては今年のおみくじの末吉がここから効いてきたと思っている。あ〜、ちゃんと今年、末広がったなー!って思えるのも、この二つの出会いが本当に大きい。
 彼氏と付き合うと決めた時も、犬を迎え入れた時も、不安や心配が大半を占めていたけど、本当にいい方向に転がってくれたなと思う。決断するのはいつだって難しい。でもよくやったよ、わたし。拍手。

 そんな中で三十路を迎え、何も変わりませんが、やっぱりなんだかシャキッとする気持ちの月でした。

9月
スパイスの 香りをかもす 昼下がり

 ほぼ毎日昼ごはんはスパイスカレーを食べていました。家でも会社でも。以上。

10月
成長を 感じて思う 3年前

 仕事の上半期評価面談で、ずっと課題だと感じていたことがなんだかコツというかポイントが掴めた気がするんです、と上司に話したら、全く同じ評価をしてくれていた。なんだろう、この、急に腑に落ちる感覚。仕事じゃなくても時々あるこの感覚、いいよね。経験値を積み重ねるの、やっぱり大事ですね。
 そして10月は新しい企画もがんがん動かし始めて、3年前に入社した時にやりたかったこと、なりたい姿に少し近づいているなあと感じた月。

11月
ディズニーに 泥酔連休 たのしいな

 11月は憂鬱だった資格試験、会議、学会など仕事関係の嫌なことが目白押しだった反面、スケジュールを見返すとものっすごい遊んでいた。
 ディズニーに行ったり、はいると彼氏との泥酔ナイト、鎌倉に行ったり、浅草に行ったり。やっぱり人と会って、話すのが好きだ。これからまた会いにくくなっちゃうのかな。つら。

12月
いつの日か 密になりたい 待ってます

 やっと行けたBiSHのライブ。もちろん声は出せず、じっと立ち尽くしながら見ていた。大きな声でメンバーの名前を呼びたいし、一緒に歌いたい。そうやって観られたら、楽しさ倍増だろうなと思ってしまった。
 今年行けたライブは結局この1本。
 高校生からライブに行きまくっていた人生、1本しか行っていないなんて過去最低記録じゃないかと思う。
 やっぱりフロアで大きな声出して、密になって、もみくちゃになって観るライブが恋しい。フェス行きたい。
来年、いや、再来年でもいいから、いつかまたそうやって過ごせる日を願わずにはいられません。
 ライブじゃなくて日常でもさ、大衆居酒屋でわいわい飲めるようになりたい。密になりたいですね〜!

穏やかに過ごした下半期

 辛い辛い上半期に比べて、下半期はマシだったんじゃないだろうか。
 来年はどんな年になるのだろうか。来年は今年よりももう少しいい年になるといいですね。そんでまた来年の年末には元気にホテルで酒を飲みたいね!

サポートしてもらえたら、はいるとさちこの楽しいことに使わせて頂きます。主に飲酒です。飲酒ですが、何かしらnoteにも還元できるように飲みます。