見出し画像

(さちこ)老後に親友とやりたいこと

 こんにちは。さちこです。長いこと溜めてしまいました。すみません。7月はずっと体調が悪く、毎週病院に行って、有休も大量に消費してしまった。この咳、一生止まらないのでは???と思うくらい、人生で一番やばい咳をしていました。でもやっと治ってきた…と思う…。もうぶり返さないでくれ〜〜〜

老後やりたいこと

 老後、まあ退職後のことを想定していますが、退職後のこと考えると結構こわくない???毎日夫と一緒に過ごし?朝ごはん食べたと思ったらもう昼ごはん?え、夜ごはん???社会とのつながりも薄くなっていって、時間だけはある、なんてさ。退職が近づいてからバタバタしてもどうにもならないことがありそうだし、老後のビジョンも考えといたほうがいいよな〜とアラサーにして考えている。そこまで生きられるかわからないけどね!!!
 まあそんなことをぼんやりと考えているけど、充実した老後の生活には親友の存在は不可欠なので、はいるに「老後に私としたいこと教えてよ」なんて聞いてみました。習い事は考えてなかったな〜、フラワーアレンジメントとかやりたい。(まじで今やれ)

旅行

 圧倒的に旅行〜!!!!!キャンプもできるようになっているかもしれない(知らない)。結構よく見るけど、おばちゃまたちが楽しそうに旅行しているの、かなり憧れがある。若い時とは違う楽しみ方、絶対あるよ。ホカンスもいいよね。ドライブで近場にいろいろ行くのもいい。韓国にも行きたいよね。ミラコスタとか泊まるのもいいな。え、フェスも行きたい。(夢広がりまくってる)
 老後、健康で、お金にゆとりがある生活したい。咳してる場合じゃない。

健康に酒を飲む

 まじで今と変わらない。でも歳取っても出不精にならないようにしたい。そこそこおしゃれして、酒を飲みに行けるババアでありたい。おしゃれする機会ってさ〜大事だよね。我が母みたいに昼から終電まで酒を飲めるババアでありたい。

一緒に住もう?

 近くに住むっていうか、もう、一緒に住まない???の気持ちになる。夫婦関係終わってたら同棲しよ〜★

健康こそ資産

 文章を書くにも健康が一番ですね。割と元気になってきたし書けるかも?と思ったけど、脳みその動きが悪い。自分から聞いたのにうっすい記事になってしまったよ〜!お許しあれ!!!
 とにかくお金を貯めて健康に老後を迎えたいですな。二人で長生きしような〜!!!


テーマ募集中です〜〜〜ネタがないよー!


サポートしてもらえたら、はいるとさちこの楽しいことに使わせて頂きます。主に飲酒です。飲酒ですが、何かしらnoteにも還元できるように飲みます。