見出し画像

自分の生まれた日の宇宙は??✨

エンジニアのヨンです。
ハッブル宇宙望遠鏡は一昨年、30周年をむかえ、誕生日に望遠鏡がとらえた画像を検索できるWebサイトが開設された。

私もそんなことがあったなんて知らなかった…!
とりあえずやってみようじゃーないかぁ!⭐️🌟💫🌌

自分の誕生日の写真を探そう!

上記サイトにurlがあるので、やってみよう!




私もやってみた


誕生日は伏せたいので画像だけ失礼!
誕生日は入力できるけど、年は入力できないようだ。
そのため、私は1997年生まれだが、
サイトから出てきたのは、1995年に撮影された写真。
あくまで誕生日の月日のみということだ。

こんな綺麗な写真が撮影されているなんて…!宇宙って壮大だな!


ハッブル宇宙望遠鏡は1990年から1日も休むことなく宇宙を探索し続けている。

NASAのウェブサイトによると、30年に及ぶ活動の中でハッブル宇宙望遠鏡は科学者たちが夢にも思わなかったさまざまな画像を捉えてきた。


#NASA  #ハッブル宇宙望遠鏡 #宇宙 #1997年 #1995年 #誕生日 #やってみよう #企画もの #星