見出し画像

⑭魅惑の離島〈チャム島🇻🇳〉初上陸の巻

みなさんこんばんは🌃
高橋淳也〈あつや〉と申します。 
よろしくお願いします!  

私は2023年8月に合同会社4bridgeを設立してベトナム/カンボジア/日本でビジネスのサポートや、ローカル目線に立った体験型のビジネス視察を行っています。

本日のタイトルは

〈魅惑の離島チャム島初上陸の巻〉

というタイトルです。

ベトナムにも色んなリゾート地があります。
有名な場所だと、〈フーコック島〉が有名なんじゃないでしょうか?

◎フーコック島とは?

ただ、今回は多分日本人で上陸した人は少ないであろう〈チャム島〉に上陸して2泊してきましたので
感想やチャム島について書き残して置こうと思います👍

チャム島とは?

ベトナム中部に位置するめちゃくちゃ小さい離島で
wikipediaにも情報が乗ってないほど、ローカルな離島になります。

wikiにも情報がありません。(笑)


位置はこんな感じ

ベトナム中部のクアンナム省にある
ホイアン港より高速ボートで30〜40分ほどで
行ける島なんですが
※往復2,500円/1人くらいでいけます

僕のインスタのストーリーズから引用

船が吹っ飛ぶくらいのスピードで
生きた心地がしませんでした。(笑)
しかも年間数人はボート事故で
お亡くなりになるらしい。。。

期待2割/不安8割で出発して前途多難なチャム島観光でしたが、到着してホテルにチェックインすると。。

宿泊先のホテルからの景色

とてものどかな風景がお出迎えしてくれました。

数件のレストランと数件のホステルと海しか無い島ですが、Wi-Fiもしっかり飛んでたので
2日間海で遊びながらもテレワークをするのには
申し分ない環境でした。

バイクで5分くらい山側に行くと、こちらも絶景

今はまだ無名の離島ですが
今後絶対人気になるだろうし、開発もどんどん進んでいく香りがプンプンする離島でした✨

チャム島、まじでおすすめですよ〜👍

最後に今回泊まったホテルの
リンクを貼っておきます👍

サービスも良くて、無料の送迎や
レンタルバイクのサービスもやっているので
チャム島に興味があれば、是非チェックしてみて下さい!

◎宿泊先
Monkey Homestay & Bar

名前の通り、野生の猿がいっぱいいるので
外でお菓子とか食べ物食べるときは要注意です⚠

バイクも少ないので
ベトナムバイクデビューにはもってこいです👍

最後まで見ていただいて
ありがとうございました❗

おやすみなさい〜🇻🇳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?