見出し画像

引き出物

そもそも義母がおかしな行動をし始めたのは、結婚して新居に入居した時だった。

初めての義両親訪問…

が私の実家帰省と重なり旦那が応対することとなった。

自宅へ戻ると

大きな段ボール3箱

大きなバケツ型のタッパーウェアやら

使い込まれた鍋やらガラクタがたんまり。

まぁ新婚だしありがたいのかな。

なんて思ってたけど後々実母に話したら、

『えっ?!新品じゃなくて?!』

と、びっくりしてたみたいでした。(そりゃそうだよね)

段ボールの中には義母の兄弟(7人兄弟)の結婚式の引き出物がごっそり。

使えなくはないけれども、年季が入りすぎてる。

るるる。

結局引っ越しの時に全部処分してきたけど。

義母と私の黒歴史の始まりだった。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?