季節別!人気の手遊びうた

室内遊びの定番、手遊びうた。

季節ごとに楽しめるたくさんの手遊びうたがあります。

今回は、そんな季節の手遊びうたをまとめてみました!



小さな畑

【1番】

小さな畑を たがやして
小さなタネを まきました
ぐんぐん伸びて 春がきて
小さな花が 咲きました
パッ!

【2番】

中くらいの畑を たがやして
中くらいのタネを まきました
ぐんぐん伸びて 春がきて
中くらいの花が 咲きました
パッ!

【3番】

大きな畑を たがやして
大きなタネを まきました
ぐんぐん伸びて 春がきて
大きな花が 咲きました
ガバッ!




すいかの名産地

【1番】

すいかの名産地
ともだちができた すいかの名産地
なかよしこよし すいかの名産地
すいかの名産地 すてきなところよ
きれいなあの娘の晴れ姿 すいかの名産地

【2番】

五月のある日 すいかの名産地
結婚式をあげよう すいかの名産地
すいかの名産地 すてきなところよ
きれいなあの娘の晴れ姿 すいかの名産地

【3番】

とんもろこしの花婿(むこ) すいかの名産地
小麦の花嫁 すいかの名産地
すいかの名産地 すてきなところよ
きれいなあの娘の晴れ姿 すいかの名産地



やきいもグーチーパー

やきいも やきいも おなかがグー
ほっかほっかほっかほっか あちちのチー
たべたらなくなる なんにもパー
それ やきいもまとめて グーチーパー
じゃんけんぽん!



ゆきだるまのチャチャチャ

ゆきがふってきた チャチャチャ
そとはまっしろけ チャチャチャ
ゆきダルマを つくったら
ダルマが おどりだす チャチャチャ
パパゴンダルマ チャチャチャ
ママゴンダルマ チャチャチャ
チビゴンダルマも なかまいり
チャチャチャで おどりだす チャチャチャ


いかがでしたか?

いつでもどこでも遊べる手遊びうた。

子どもたちと季節の移り変わりを楽しみながら遊んでみましょう!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

幼稚園の思い出をおさめたお子さまの写真。

保護者の皆さまがインターネットから閲覧・購入可能。

スクールフォト販売のスナップスナップ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?