修学旅行定番スポット(埼玉県編)

学校生活最大の行事といえば……文化祭?体育祭?いやいや修学旅行!と答えるお子さまも多いのではないでしょうか?

小学校、中学校、高校……それぞれどこに行ったかあなたは覚えていますか?

今回は埼玉県の修学旅行定番スポットをまとめました。



遊園地も動物園も同時に楽しめる!

画像4

東武動物公園

出典

https://gurutabi.gnavi.co.jp/a/a_2400/

広大な敷地に遊園地、動物園、プールの3つの施設が融合したハイブリッドレジャーランド。動物園には希少種のホワイトタイガーをはじめ、全120種類1,200頭の動物が飼育され、エサやりなどのふれあい体験も楽しめます。

絶叫必須の木製コースターに、可愛い動物たちとの触れ合いに……欲張りに楽しめちゃいます!

こんな可愛いアルパカの姿も……ってえぇ😳⁉︎

これは衝撃的な姿……‼︎笑

こんな可愛いスイーツも楽しめちゃいます!



国指定名勝の絶景

画像3


長瀞渓谷

出典

https://kinarino.jp/cat8/13396

荒川の清流がつくりだした景勝地で、国指定名勝および天然記念物。
岩畳の上を実際に散策できるほか、船頭さんの語りを聞きつつ、その景観を楽しむラインくだりもぜひ体験したいアクティビティです。

商店街に入ると食べ歩きも楽しめます🍽




関東屈指のパワースポット

画像2


三峯神社

出典

https://fun-chichibu.com/1058/

約1900年前に日本武尊によって創建された秩父三社の一つ。全国的にも珍しい“三ツ鳥居”の両脇には狛犬ならぬオオカミ像が据えられ、犬神信仰の神社として知られます。
夫婦神の伊弉諾尊(いざなぎのみこと)・伊弉册尊(いざなみのみこと)がまつられているため、夫婦和合(夫婦が仲良くすること)のご利益があります。また、守護神であるオオカミは厄を除けると言われていることから、夫婦和合・五穀豊穣・家内安全・火難・盗難除け・諸難除けのご利益もあります。

景色もとってもステキですね!



未来の鉄道の姿を解き明かそう!

画像1

鉄道博物館

出典

http://www.railway-museum.jp/

館内は車両・歴史・仕事・科学・未来の5つのステーションからなり、明治時代から現代まで、日本の鉄道の歴史を代表する実物車両や、約67万点の収蔵資料を皆さまにご覧いただくのはもちろん、シミュレータ、ミニ運転列車、鉄道ジオラマなどの体験展示や展示手法を活用し、鉄道の歴史・技術の発展や人びとの暮らし・文化とのかかわり、現代の鉄道システム、未来の鉄道の姿を、ご来館される皆さまといっしょに解き明かしていくミュージアムとなっています。

小さい頃ってなんだかこういうメダルも集めたくなっちゃうんですよねー‼︎


お土産もチェック!



いかがでしたか?

修学旅行の思い出をおさめたお子様の写真。

保護者の皆さまがインターネットから閲覧・購入可能。

スクールフォト販売のスナップスナップ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?