体育祭で盛り上がるJPOP

秋の一大行事、体育祭。(最近は春に行われるところも多いのでしょうか?)

体育祭は競技の派手さももちろんですが、ノリの良いBGMも見どころのひとつではないでしょうか?

今回は、体育祭でかかると盛り上がるJPOPをまとめました!


①青と夏/Mrs.GREEN APPLE

青空が似合う曲No.1!

2018年に7枚目のアルバムとしてリリース。映画『青夏 きみに恋した30日』の主題歌に起用されました。

曲調がPOPで爽やかで、運動が苦手な私もこの曲がかかるとつい走り出したくなります♪

(体育祭が開催されるのは秋かもしれませんが……)この曲と一緒に"夏が始まった合図"を感じちゃいましょう!


②やってみよう/WANIMA

前向きな歌No.1!

CMソングとして一躍有名になったWANIMAの名曲です!

「誰でも最初は初心者なんだから」って本当に素敵な歌詞だなと思います。この曲と一緒なら、コケてしまってもあははと笑い飛ばせそうです。笑

青空の下、頬を伝う汗とグラウンドの土で泥だらけになりながら、笑顔になれそうな1曲です。


③紅蓮華/LiSA

カッコよさNo.1!

2019年に放送された大人気アニメ『鬼滅の刃』の主題歌に起用されたことから、爆発的な人気となった1曲。今でも音楽番組などでよく耳にするので本当にすごい人気ですよね!

私もアニメを全く見たことがないのに気づいたら1番を歌えるようになっていました。笑

この曲を聴くとメラメラと燃えてきて、なんだかいつもより早く走れそうな気持ちがしてきます!


④ファンファーレ/sumika

爽やかさNo.1!

アニメ版の映画『君の膵臓を食べたい』のオープニングテーマに起用されていました。

青がよく似合う曲ですね♪

映画にもぴったりでしたが、青春の1シーンでもある体育祭にもぴったりな1曲!

この曲をバックに全力で走り、汗を拭いながらスポドリを飲んだら気分はさながら青春漫画の主人公ですね♪


⑤Teenager Forever/King Gnu

タイトルにグッとくる曲No.1!

2020年にリリースされたサードアルバム『CEREMONY』に収録されています。SONYのCMソングに起用されていました。

MVのサムネを見るとなんじゃこりゃ!? と思うかもしれませんが、ほんとうにいい曲なんです。

ティーンエイジャーってほんとうに青春真っ盛りで、永遠にこの時間が続けばいいのにって思ってしまうんですよね。大人になってからも何度も思い返します。

そんな青春の1ページ、この曲とともに全力疾走しませんか?



いかがでしたか?

今回は最近流行りの曲にフォーカスを当ててみました!

素敵な曲ばっかりですよね♪ 

運動が好きなあなたも、苦手なあなたも、素敵な曲とともに体育祭をめいっぱい楽しんじゃいましょう!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

学校生活の思い出をおさめたお子さまの写真。

保護者の皆さまがインターネットから閲覧・購入可能。

スクールフォト販売のスナップスナップ。


https://school.snapsnap.jp/plan/photographer/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?