修学旅行定番スポット(富山県編)

学校生活最大の行事といえば……文化祭?体育祭?いやいや修学旅行!と答えるお子さまも多いのではないでしょうか?

小学校、中学校、高校……それぞれどこに行ったかあなたは覚えていますか?

今回は富山県の修学旅行定番スポットをまとめました。


地元ならではの新鮮な料理を楽しむ!

画像3

ひみ番屋街

出典

http://himi-banya.jp/guide/

「氷見の寒ブリ」で知られる海辺の街、氷見市。
氷見漁港直送のお魚を使った回転寿司、氷見うどん、氷見牛、氷見カレーなど、地元でしか味わえないさまざまな料理が味わえる飲食店のほか、地場で獲れた新鮮な鮮魚から、手の込んだ加工食品に至るまで、富山湾の海の幸を満喫できる店舗がずらりと並びます。

わ〜!美味しそうな料理がたくさん……🤤💓



ふるさとの味を学ぶ

画像4


源ますのすしミュージアム

出典

http://www.minamoto.co.jp/museum

「源のますのすし」の伝統と魅力を伝える伝承館や、工場見学など、様々な施設が揃います。

自分でますのすしを作れるますのすし作り体験もぜひ!



富山のお土産をチェック!

画像5


立山あるぺん村

出典

https://www.info-toyama.com/spot/80023/

富山の食材を使用した料理が楽しめる食事処や、ちょっとした軽食が食べられるフードコートがあります。また、広々とした売り場には、製造直売の富山名産「ますの寿し」をはじめ、富山を代表する特産品やおみやげの数々が並びます。

こちらも美味しそうな料理がたくさん……!

そして可愛いやぎさんもいますよ!



富山を代表する山

画像1

立山

出典

https://yamahack.com/1735

立山の登山は、標高2,450mの室堂まで立山黒部アルペンルートを使って行くことができるので、ファミリーから初心者まで人気のコースです。立山とは、雄山、大汝山、富士ノ折立の3つの峰の総称。雄山のみの登山ならば登り2時間で山頂まで到達できます。

日本百名山のひとつにもなっている立山。

初心者でも挑戦できるコースがあるので、修学旅行にはぴったりかもしれませんね。



大迫力の観光放水

画像2

黒部ダム

出典

https://www.kurobe-dam.com/

黒部ダムの見どころで人気なのが、観光放水です。
毎秒10t(トン)以上の水が日本一の高さから噴き上げる放水は大迫力。展望台、外階段、新展望広場などは絶好のビューポイント。特にレインボーテラスでは放水を間近に見ることができ、風向き次第で細かなミストになって届きます。晴れた日には放水にきれいな虹がかかります。

目の前で迫力満点の放水を見られるなんて…!

圧巻の一言ですね‼︎


お土産もチェック!



いかがでしたか?

修学旅行の思い出をおさめたお子様の写真。

保護者の皆さまがインターネットから閲覧・購入可能。

スクールフォト販売のスナップスナップ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?