見出し画像

五十肩

 いかん、左肩がどうやら五十肩になったようだ。

すばり、動かすと痛い

 という訳で、とりあえずマッサージ師さんにお願いしたのですが、マッサージ師さんの意見としてもやはり五十肩とのこと。

 正確なことは整形外科に行かないと分からないが、五十肩ということでおおむね間違いないようだ。

 30分マッサージしてもらったら、なんとなく少し回復したような気がする。なんとなくね。

 マッサージ師さんの意見としては、炎症が治らないと痛いままとのこと。

 私は現在、がん手術で出来た傷の治療中。肩の運動不足が原因かもしれない。歳のせいと言ってしまえば確かにその通りなのだろうが、、。

 皆様方におかれましても、ストレスには気をつけてください。なんだかんだ言っても、がんの1番の原因は遺伝とストレスらしいから。

 自分自身と上手に付き合うことが全ての基本。これは確かなことだと思うので、皆様方におかれましても自分自身と上手に付き合って頂きたい。

 他人と上手に付き合うことよりこれは重要なことなのだ。

宜しければサポートお願いしますm(__)m。