見出し画像

筋トレ

プリゾナープロジェクト

コレが素晴らしく良いです!!


私はちょくちょく筋トレやったりやらなかったり。一時期ペンチプレスで100kg以上を5回挙げられた。過去の栄光があります!
が。
コレが一番の障害になる。
おれ、ホントはやれば出来るんだ、と…

この本には、そんな私の事も先回りして、こう書かれています。

 「できるだけ難度が高いトレーニングから始めたい」。ほとんどの男はそう考える。確かにハードトレーニングは大切だが、その欲求に耐えることも大切だ。〜(略)どれだけ筋力があろうといちばん簡単なエクササイズから始めろと。それが正しい。ビッグ6であれば、すべて、ステップ1から始めてほしい。ステップ3、4、5、または6に飛び込みたい衝動に抵抗せよ。

そうなんです、なまじやってたから、自分はどこから始められるかな〜と、謎の上から目線になるのを、しっかりと牽制してくれていますw

しっかりとステップ1から始めています。

何事も、愚直に、守破離の精神で、積み重ねですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?