見出し画像

MAMAMOO 6thanniversary

明日6/19
6年前の今日はMAMAMOOがデビューした日

ママムの歴史は先輩ムムさんが
大いに語ってくれるだろうから
ここでは私がママムに出会った
Queendomの全ステージの事を記しておこう

ママムとの初対面は
いや大ベテラン、なにこの大御所
まさか同年代とは思いもしなかった
そして怖い、絶対仲悪いやんこのグループ
って思ってました笑

あのビーグル加減
2ygのエモい友情
ムンサンという沼が
用意されているのも知らず、、、

1st Stage 『Décalcomanie』


歌唱力オバケ
ステージ職人
これがママムか、、すげぇ、、

全員の歌唱力
ムンビョリの低音ラップ
ファサの存在感
そしてDécalcomanieを
曲のテーマにしているセンス
あ、これ好きになるって確信しました。

Queendomのスタートステージにふさわしい
祭典が始まるワクワク感を高めてくれる
最高のステージです。

2nd Stage 『Good Luck』


各メンバーを紹介する時に
これをみてもらうのが1番いい気がする。

各メンバーの色が強く出てるステージ
そして集結して最高に鮮やかになるステージ

強く思うことがあって
ママムのソロ活動は
もちろん個人の為にも
更にグループの為にもなっているなと
それってメンバー同士が
尊重し合っているだからこそだなと思います

ソラの愛嬌と女性らしいカッコよさ
ムンビョリのカッコイイスタイル
フィインの溢れる才能、儚さ
ファサの唯一無二のスタイル

メンバー同士がお互いの個性を
1番尊重して、尊敬している
誇りに思っている。

『こんな私たち4人が集まっているグループ
MAMAMOOって最強じゃない?』
って本人達が1番強く思っている
と思うんですよね。

3rd Stage 『I Miss You』


ファンが歌って欲しい曲を歌うステージ。
その中で選んだのがこの曲。
詞を変えて、、、ムムへ向けて。

ママムがこの番組に参加した理由が
このステージを見てよく分かりました。

全てムムのため。

このステージはもう言葉がいらない。

Final Stage 『Destiny』


この番組毎ステージ順位を
つけられているんですけど
絶対的優勝候補のMAMAMOOは
ここまで毎回2位だったんですよね。

そして最後のステージ。

建国しました。
最強にかっこいいです。
ストーリー性の強い曲が本当に似合う
圧巻のステージ。
終わってみればママムで始まって
ママムで終わった番組。



そして MAMAMOO 優勝🏆

発表された瞬間泣き出すメンバー
意外でした。
結構ラフに取り組んでいると思っていたから。

けどよく考えたら
ツアー、カムバ準備のハードスケジュールの中
毎回ステージを準備して、順位つけられて
そりゃ負担凄かったよなぁ。

ムムが1位がいいっていうなら
1位を目指すって言ってたママム。

有言実行して、1位を届けてくれた
最高にかっこいいグループです。

そしてこの番組後に
『Destiny』そして『HIP』を引き下げた
アルバムでカムバックしました。

なんかこの流れで
グループとしてまた一つ大きくなったんだな
と今思います。

それをリアルタイムで見れた
自分は幸せ者だなって感じます。

事務所との契約更新まであと1年、、、
彼女達のエネルギーを生で感じるまでは
死ねないなぁ、、


この記事が参加している募集

スキしてみて

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?