見出し画像

子育ての醍醐味


この前。
小学生組の遠足のおやつを買いに行きました。
娘たちが次々持ってくる、NOと言いたいお菓子たち…(例:溶ける、量多い、グミばっかやん…)
待ちくたびれて目に入ったのがヨーグレット。

まだあるんだ、となんとなくカゴに入れました。

子供を産み育てる醍醐味、というか
良いことの一つに
自分の幼少期をもう一度味わう、があると思ってて、

ヨーグレットの
薄いアルミを破る触感とか
噛み砕いていく食感とか
あーこれこれ。
と昔自分が好きだったことを追体験するのは、
とても幸せなことだと思うのです。


それにしても
"これ、ママが小さい時からあるよ"
というセリフの醸し出す、古臭さよ。我が子に全然刺さってないのについ言ってしまう。
自分が子どものとき、大人に言われると(へぇー)くらいにしか思ってなかったな…大人はこんな気持ちで言ってたんだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?