見出し画像

子どものひとこと


奇想天外、予測不能、自分の視点をぼかーんと広げられるような、子どもならではの発言が大大大好きです。
子沢山でよかった、と思うくらい。
些細なことですがそんなことで、
ほんとにそう思います。

子どもならではの発言といっても、
子どもの世界観全開の発言に、
え、天才?と思う発言、
ぎょっとする発言、
ハッとさせられる発言、
笑っちゃうけど涙も出ちゃう発言、
色々ありますよね。

ただいま絶賛、爆笑発言生み出し中の三女、5歳。

例えばこの前。
夏用に買ったサンダルがかなり大きくて、

「あ〜しまった〜
メイちゃん夏までに大きくなーぁれ」
と何の気なしに言ったら、

「土に植えて、毎日一生懸命お水あげたら間に合うかもよ(真顔)」

と返ってきました。
もう、もう、ピュアさが眩しかったです。

今まで面白い一言は子どもの成長日記や、保育園の連絡帳に書いて満足していたのですが、
この発言でブログに記していこう!と心を決めました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?