第二回 具体的な食事と運動、でぶの詩

私は体脂肪を落とすために、食事を管理し運動習慣を取り入れる事にした。

食事管理とは以下の通りである。


消費カロリー>摂取カロリー


絶食時間の導入


食事時間の延長
一気にかき込まない、ゆっくりかむ、箸を置く


野菜(食物繊維)から食べる


PFCバランスを考える
(炭水化物が多くなったり、タンパク質が少なくなったりしがち)

でぶについて、食事と完成したポエムをひとつ


でぶ

でぶは太っている

太っているには理由がある

でぶは食べる

摂取カロリーが消費カロリーを超えるほどに

でぶは食べる

本能のままに一気にかきこむ

でぶは食べる

いつでもどこでも好きな時に好きな場所で

でぶは食べる

すきな順番ですきなものだけ

でぶは食べる

PFCバランスを知ろうともせず

でぶはたべる

すきなものを
すきなときに
すきなだけ
すきなペースで
すきな順に

何も考えずにただただ食べる

ゆえに
ブタと言う蔑称で呼ばれる

健康に支障がないならでぶは素晴らしい

生きるとは食べる事だ

生命は食べずに生きる事はできない

ゆえにでぶは、素直で健康な人を意味する

だが

私は不健康なでぶである

飽食の時代

食料品を売りたい企業はたくさんあり
世界はCMで溢れかえっている

時に
食べたいという純粋な心でさえ
自分自身のものでなくなる

目に入ったもの
鼻をついた香り
聞いた話し

私は影響される

食べようと手を伸ばした商品は
はたして本当に心から自分が食べたいと望んだものなのか

私は欲求をコントロールされている

おそらく我々は、と言っていいだろう

溢れるポルノで性欲を
溢れる食料品で食欲を
溢れる情報で睡眠欲を

我々は刺激され満たされ眠る

自分の人生をいきるために
我々にはすべに事がある

不要な情報を
見ない聞かない取り入れない事

自分がどうなりたいか思考する
そのためにどうすべきか計画を立てる
計画を実行する
トライアンドエラーを繰り返し成功させる

こうして
我々はなりたい自分になり
自分の人生を生きるに至る


次回、思考から計画へ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?