見出し画像

When You Wish Upon A Star

ディズニーとジャズって何かとマッチングするのかなと思います。

この曲は、1940年のディズニー映画「ピノキオ」の主題歌とのことです。

ディズニーとジャズについては、いつかまた記事にできればいいなと思っています。

「星に願いを」は、私の中では3拍子のイメージでしたが、4拍子で演奏されることも多いようです。

そんなこと知らずに貰った譜面をよく見ずに、ライブ当日出だしから硬直したのは、初心者時代の私です。

この曲も名演揃いでだいぶ迷いましたが、サッチモさんを貼らせていただきました。

願いがかないそうな気が…します☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?