見出し画像

Winelight

酒バラは以前に記事を書いたので、今回はグローバーワシントンJrさんのWinelightにしました。

絵的にはこの曲ほどメロウな状況でないと思いますが、そこはご愛嬌ということで。

Winelightはアルバムのタイトル曲です。

このアルバムには、two of us進行で有名な、Just The Two Of Usも収録されています。

かなりメジャーなアルバムなので、皆さんのご近所の図書館に貸出用の在庫があるかもしれません。

同時期にDVD化されているライブバージョンもあり、youtubeで見ることができます。

スタジオバージョンのリズム隊は、スティーブガッド&マーカスミラーさん。

スラップ・ベースが聞こえてきます。

ライブでは、私のピン止めしてある記事「Cantabile」と同じリズム隊、スティーブガッド&アンソニージャクソンさん。

スティーブガッドさんの盟友キーボードのリチャード・ティーさんも参加しています。

この3名はサイモン&ガーファンクルのセントラルパーク50万人コンサートにも参加されています。

↓懐かしくもありますが、さほど古さを感じない名曲の一つと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?