The Windup

Steve Gadd氏のプロジェクトが続きます。

キースジャレット氏の楽曲をSteve Gadd Bandが演奏します。

この曲はテーマの難易度が高すぎてチャレンジしようと思ったこともありません。

難しい曲は上手な方の演奏を聞いて楽しむに限ると、私は思っています。

この曲が収録されたアルバムのタイトルは、
Gattitude…Gadd+Attitude(姿勢・態度)
の造語で、Gaddの流儀という邦題がついています。

雑誌などのインタビューで語られるガッド語録の一つが元になっていると思いますので、紹介させていただきます。

「大切なのは、楽器がうまいとか、テクニック面での才能にめぐまれているとかいったことではなく、音楽に向かう姿勢なんだ。」

御意。

蛇足ですが、こんなやりとりも

好きなコーヒーは?
「Starbucks」
何を頼みますか?
「Grande Americano」

御意。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?