Moanin'

さらにスタンダードが続きます。

こちらは、聴き覚えのある方も多いと思います。

曲名はモーニン。

朝ではないです。唸りもしくは呻き声のことです。

タイトルの意味には諸説ありますが、ジャズメンが演奏中に発する唸りのこともかかっているようです。

私的にはキース・ジャレットさんやエディ・ゴメスさんの唸りが印象深いですが、大抵のジャズメンは大なり小なり唸ってますよね。

後からついた歌詞の出だしは、
Every mornin’ finds me moanin

朝がかかっているのですね。

歌入りはあまり馴染みがないかもしれませんが、サラ・ヴォーンさんでお聴きください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?